Merzouga-Morocco ①


ついにMorocco!
いろいろありました。波乱万丈、女3人モロッコ旅ブログ、スタート

Ryanair
STN10:40-RAK14:10

まずは時間通り到着。
バス往復30DH払ってバスでマラケシュ市内へ。たったの30分でフナ広場あたりに着いちゃいます。
その日はマラケシュ滞在せずにメルズーガへ移動する予定だったので適当に入ったレストランで初タジン鍋を食べてsupratoursのバスターミナルへ。

そして事件。予定してたバスがない。
結構焦る私たち。そこで他のCTMのバスターミナルへ行くことに。
そこにもない!
メルズーガ行きは朝8時しかないとのこと。他に方法はないか、考える私たち。
その時の私たちの選択肢は
①タクシーで12時間かけてメルズーガに行く(3人で3000DH)
②途中のZagoraという街までバスで行き、そこからメルズーガまでタクシーで行く
(バス1人140DH・タクシー3人で1500DH)

私たちが選んだのは
結果、正解でした。メルズーガには夕方までに着かなきゃいけなくて、着いたのは2時頃。そこからリアドでシャワーを借りたり、着替えたり、割とゆっくりできました。



お世話になったのはRIAD MAMOUCHE
オーナーさんは日本に住んでて日本語ペラペラ。泊まってもいないのに部屋を貸しれくれたり、何から何までお世話になっちゃいました。

そして早速ラクダツアー!


↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤

  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments