Marrakesh-Morocco ⑤





15:15シャウエンー19:45フェズ
20:00フェズー6amマラケシュ
バス14時間。250DH

このバスの時間見て???ってなるところありませんか?ありますよね?
そう、乗り換え時間たったの15分。バスターミナルは一緒だから時間通りつけば問題ないのですが、バスは遅れてきました。待つこと30分
この時点で結構ハラハラな私たち。バスに乗り込む時に乗り換えでマラケシュに行かなきゃだから、とだけ伝え、一応プレッシャーは与えておきました。
着く1時間前ぐらいからみんなグーグルマップ凝視。その時の私たちはギリギリ間に合わないパターンかもね。と思ってました。
ところがどっこい。バスの運転手爆走。
20時ぴったりに着き、バスの運転手がうちらがいることを伝えてくれてたのかは不明ですが、バスは待っててくれました!!!!!!!!!!!!!!
無事間に合った私たち。安心してバス10時間過ごせました。

そしてマラケシュ到着。着いたのは朝6時。着いてそのまま行こうと思ってたイブサンローランのガーデン。8時オープンに合わせてタクシーで向かい、1時間ほどぐるぐるして予約してたりアドへ。





Riad Lhena




ゆっくりして買い物へ!



買い物最高に楽しい!!!
お目当のバブーシュ、クッションケース、プフ(革でできたクッション)、かわいい食器も買えて大満足!

お昼はおしゃれカフェでタジン!チキンとトマトソース!
Cafe Nomad


そして夜、フナ広場でごはん!


声のかけ具合半端じゃない。歌舞伎町よりひどい。
そして手で食べるスタイルのお店も。しかし安すぎた。↑この上の、3人で80DH(£6)
1人£2でお腹いっぱい。最高ですね。もちろんタジンもあります!
満足し、夜のフナ広場とはお別れしてリアドに戻り、パッキング。荷物は行きの倍になったけど、最高の買い物できたから大満足!

---------------------------

RAK10:05-STN13:50

帰りは早めの帰宅。とはいかず、2時間の遅延。けど着いたのは予定の1時間後で済みました。

この旅で精神的にもグッッッッッと強くなった気がする。
モロッコ、また行きたいな、買い物だけにマラケシュ!いい旅になりました❤︎


↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments