Posts

最近のブログの適当さ

Image
最近のブログの適当さにご気づきの方、すみません。
最初の方のブログを振り返ると、かなり手抜き

このブログを書き始めたきっかけは、記憶を残す場所が欲しかったから。
ワーホリの情報などはネットを漁ればたーーーくさんのブログで知ることができます。誰が正解で誰が間違ってるとかは置いといて、私も自分のやり方を残したくて書き始めました。もちろん旅行の記事もね。

友達にここのお勧めあるー?って聞かれた時に振り返るブログ。
振り返れる場所があるのって大事だな、と思いました。記憶を残す場所。写真だけじゃここがなんてお店だったのか、ちょっと日が経てばすぐ忘れちゃいますよね。

それと私がしてることがもう1つ。
行ったレストランなどの名刺をいちいちもらう。
それをノートに貼って保存。これはロンドンに来る前の旅行からやってます。結構オススメ。名刺カードとかにいれてもいいだろうし、一生物の記憶になります。

あとレシートもね。ここは安くておいしかったよー、高くてまずかったよーとか、ちょっとしたことだけど旅行には大事なポイント。

ぜひ試してほしいです❤︎ 

という、なんのための記事なのかわからないけど、一時帰国で食べた海鮮丼で終わらせてもらいます。笑





1£=148

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤

にほんブログ村

UK Life-11months

Image
ついに1年がもう目の前です

1週目 仕事三昧

2週目 初の1人旅コペンハーゲン

3週目 仕事三昧

4週目 日本一時帰国

とまぁ、日本一時帰国があり、バタバタしてました。
この帰国は帰国の6日前に決まり、次の日に仕事場に報告、そして次の日にチケットBook

たったの1週間の帰国です。

正直、親の連絡が急すぎて、最初は何も考えず「仕事があるから帰れないよ」と言いました。

けどそっから冷静に考えて、これ逃したら後悔する、と思って帰国を決めました。
まだ日本滞在中ですが、帰ってよかった、って心から思ってます。

会いたい人全員には会い切らなそうだけど、この帰国でまたロンドンで頑張ろう!って思えたから、12ヶ月目、どんどん進んでいきます。

みんな応援してくれてるから、頑張る!!


大切な日本の友達。いつも支えてくれてありがとう。
私はあとたったの1年、ロンドンでがんばるよ!


1£=152

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤

にほんブログ村

日本一時帰国します!

Image
突然決まり、来週4日から一時帰国します!
13日までの、たった1週間。
予定をパンパンに詰めて、物凄いスピードで過ぎるであろう日本滞在1週間。

たのしみすぎる!!!!!

食べたいもの、なんだろう、考えておこっと。


この一時帰国は会いたい人に会う帰国。

1£=152

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤

にほんブログ村

Burberry exhibition

Image
イギリスといえばBurberry
この時期はファッションウィークということで、いろんなところで展示会が開かれてます。

私は日本での仕事がデザイナー(ファッション)だったため、この時期はとてもワクワクします。特にインスタにアップされてくるたくさんのshowムービー。

ファッションウィークになると各地を飛び回るフォトグラファーのインスタ、ストーリーかなり見入っちゃう。
モデルやエディターはみんなおしゃれで見てるだけでたのしい。

今回バーバリーの展示会に行って、思い出しました、やっぱり私は服が好き。ということ。

ここ、ロンドンにくる前はここでファッションをやる!って思ってきたけど、今はそんなこと忘れちゃってました。

初心に戻るいい機会、もうすぐ1年になるし、この先どうするか、ちゃんと考えようと思います。

それでは最後に、今日撮ってきた素敵なBurberryの服たち。
















1£= 150

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤

にほんブログ村

Copenhagen-Denmark ②

Image
コペンハーゲン2日目!を書く前に、今回の宿!
Airbnbにしました!自分の部屋も、リビングも、広々してて居心地◎!




そして2日目ー!晴れました!


朝は結構のんびり起きて、前夜にお勧めされた目のつけてなかったところに朝から行ってきました。



Chrisriania
ネットで調べたらスケート場?みたいな写真がたくさんでてきたからそんな感じかな?って思ったけどスケートやってる人は1人もおらず。笑
朝10時頃に行ったけど、実に変な雰囲気でした。笑 周りには❤︎がたくさんでかわいかったけどね♪

朝ごはんは前日に引き続きパンオショコラ。ここはChristianiaに行くまでの道で見つけたカフェ。モーニングコーヒーして、大好きなパンオショコラ。ほんとに好き。出来立ては更に最高。


そこから市内に戻って北欧雑貨を見るだけ。笑 自分の家があればたくさん買ってるだろうな、と思いながら。
そして空港に向かわなきゃな時間になったのでセントラル駅へ。 コペンハーゲンの空港まではセントラル駅から電車でたったの15分。
easyJet
CPH17:25-LGW18:30

次の旅は10月末、ポルトガルでございます。


1£=150

  ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤

にほんブログ村

Copenhagen-Denmark ①

Image
Ryanair
STN8:45-CPH11:45

前回の旅行から少ししか空いてませんが、行ってきました、コペンハーゲン!
今回は生まれてはじめての一人旅
ドキドキとワクワクを抱えての旅。どんどん書いていきますね。

まずは寝坊から。笑
家を出なきゃな時間に目覚ましセットしてて慌てて出発。これは完全に前夜の計算ミス。
しかしコーチバス乗り場までバス5分ちょっとのところで余裕で間に合う奇跡。

そして空港着。まさかの初遅延。ロンドンきて11回目の旅行で初でした。遅延は1時間ちょっと。一人で遅延は辛いね。

1時間遅れでコペンハーゲン着。


まずは行きたかったSuperkilen Park
ただ、この景色を見たくて。突然現れるから不思議だったけどアート好きにはたまらない場所。

そしてお腹が空いたのでカフェ。


めちゃくちゃゆったりCozyなMirabelle
ここは目つけといた場所。店内広々しててここでだいぶのんびりしちゃった。
大好きなパンオショコラとイタリア旅行から飲むようになったカプチーノ
ここのトートバックもかわいくて一緒に購入❤︎

そこからは市内をぐるぐる観光




いたるところにあるチャリがかわいくて。家の壁の色もイタリアのブラーノ島みたいに鮮やかでかわいい。



ロンドンにも最近できたARKET
店内すんごく広くてスタイリッシュにまとまってた。


北欧雑貨はやっぱりかわいい。何も買えてないけどかなり欲しくなっちゃった。


ここはTorvehallerne KBH
マーケットみたいな場所で主にフードが多かったかな。

市内中心部は2、3時間?もあれば回れちゃうほどコンパクト
特に急ぎ足で回ったつもりもないけど、遅延して13時にコペンハーゲンついて、18時には回りきった感ありました。笑

なので次の日の記事にいきますね!


1£= 150

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤

にほんブログ村

ロンドン テロ

Image
昨日、テロがありましたね。今回はtubeで。
外ならまだしも、tubeなんて逃げ場ありません。

今回は幸いにも死者0でしたが、もっとセントラルに近かったりしたら人も多いし死者が出ててもおかしくない。


私はチャリ通なのでtubeはほとんど乗らない人ですが、車道も危険がたくさんなので気をつけようと思います。

これで今年に入って英国では5件目のテロ。
日本の上空にはミサイルが飛んだり、どこも安全じゃなくなってきてる。

安全な場所なんてないですね。
みなさんも自分の身は自分で守ってくださいね!!!

1£= 150

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤

にほんブログ村